Home » メンタルパワーズ » 2017年07月13日 : コンプレックスは財産である

コンプレックスは財産である

20170713メンタル公式ブログ画像

 

メンタルパワーズです。
突然ですが、

≪チェック≫してみて下さい。

□ 引っ込み思案である
□ 人前で話すのが苦手である
□ コンプレックスがある
□ 異性に声をかけることが苦手である
□ 的外れな行動をしていまうことがある
学長・佐藤康行は、

もともと引っ込み思案で、
赤面症で異性にも声をかけることも

人前に立って話をすることも
最も苦手だったと話しています。

しかし、佐藤康行は、

「人前で自分の意見を正しく言える
人間になりたい」

と心から思っていました。

「今に見ていろ、今に見ていろ」という独り言が
当時の佐藤康行の口癖でした。

佐藤康行は
「私にあるのは、ただ負けん気だけだった」
と言っています。

そこで佐藤康行は、

自分のコンプレックスを
どうしようとしたでしょうか?

ただお金持ちな人が幸せなのではなく、
そのお金をどのようにして得たお金かが
大事なのです。

佐藤康行は、経営・営業にとって
最も必要なのは「人間性」だと言っています。

当然、経営・営業だけでなく、

どんな職種の人でも、
人生において人間性が大事です。

最も大事なのは「心」です。

人間性を鍛える、心を鍛えることに重きを置いて
メンタルパワーズの
講座・セミナーを進行しています。
≪受講した後に得られる未来≫

〇協力者が続々と現れる
〇行動すればするほど成果が出る
〇聴衆を感動させる話が堂々とできる
〇コンプレックスが財産に変わる
〇本番に強くなり、日本一になる
〇ソウルメイトと結ばれ、幸せになる
すべて100発100中です。
あなたはこれを受講したら驚愕するでしょう。

なぜなら、あなたが今まで
やったことのないことをやり、

見たことのない世界を
見ることができるからです。

今までの過去の延長線では
いつまでも状況は良くなりません。

現状維持はない、
衰退するか、繁栄するかです。

代表・佐藤史織もそうですが、

コンプレックスを財産に変えてきた
人間の言葉には力があります。
==================
松下幸之助さんも言っています。

「私の家は貧乏でした。
学歴もありませんでした。
そして病気がちでした。

だからこそ、私は成功できたのです。
私の家は貧乏だったから、
素直にお金が欲しいと思いました。

学歴がなかったから、
素直に学歴のある人を尊敬できました。

病気がちだったから、
自分が動かないで人を動かすことを覚えました」
まさに、自分自身のコンプレックスは
財産なのです。

それはちょうど振り子のように、

右に振った分だけ左に振れるという
原理と同じなのです。

不足した分だけ埋めようと努力をしますから、

失敗したとしても、
その分成功しようという思いが強くなるのです。

佐藤康行
==================
【おすすめ講座名】
レッテルクラッシャー
【自信】【行動】【確信】

お問い合わせはこちらへご入力下さい
http://mshn.jp/r/?id=0sdij1401&sid=4227

TEL:03-5204-2351(年中無休8:00~22:00)