Home » 記事一覧

‘メンタルパワーズ’ Category

営業のメンタルブロック

2017-10-17

  メンタルパワーズです。 学長・佐藤康行と代表・佐藤史織の共通点は たくさんありますが、 特にすごいと思うのが、 「困難になれば困難なるほど 難しくなれば難しくなるほど スイッチが入り燃えてくる」 という性格 [...]

ハイパーヒアリング

2017-10-11

  メンタルパワーズです。 代表・佐藤史織はこう言います。 「机上の勉強や空理空論だけでは何の意味もなさない。 また、現場の仕事だけでは、自らの成長がない。 いつの間にか、爺さん婆さんになってしまう。 だから私 [...]

魂の継承

2017-10-06

メンタルパワーズです。 継承には、 「DNAの継承」「事業の継承」があります。 しかし、学長・佐藤康行は、 最も深い3つ目があると言っています。 それが「魂の継承」です。 自分の思いを周りの人に伝えたいというのは、 人間 [...]

みんなを愛しているからできる!

2017-10-06

いつもお世話になっております、 メンタルパワーズ・スタッフです。 佐藤康行の月一度開かれる定例のフォロークラスに 全国から大勢の皆様がお集まりになられました。 本当にありがとうございます。 今回は、沢山の方が日頃から 疑 [...]

お金のメンタルブロック

2017-10-05

  メンタルパワーズです。 あなたはお金を受け取ることに対して 罪悪感がありませんか? もし、お金を盗んで手にするのであれば 罪悪感が出てくると思いますが、 あなたの労働に対する対価としていただいた 正当なお金 [...]

商品を売ることがセールスではない

2017-10-03

  メンタルパワーズです。 代表・佐藤史織は、 出版社開拓、不動産業界、保険業界、 美容業界、飲食業界などで 営業において毎月常にトップセールス、 日本一の記録を叩き上げてきました。 各会社で常に新しいものを作 [...]

教えではない“確かなもの”

2017-09-26

  メンタルパワーズ・スタッフです。 「信じないでください 真実を見てください」 この言葉を見た時、衝撃を受けました。 著者・佐藤康行は、言うのです。 「どんどん疑ってください。 見れば見るほど、これが本物であ [...]

本質を突いて下さい

2017-09-25

メンタルパワーズです。 学長・佐藤康行は、 最近、「究極の当たり前」 という言葉を使っています。 そう、佐藤が言っていることは、 実は「究極の当たり前」のことばかりです。 何も突飛なことを言っているのではありません。 し [...]

忘れられない原点の一冊

2017-09-21

  私にとって一番大事なものを失い、 表面上は、元気に明るく振舞って仕事をしていたが、 どうしてもダメでした・・・ そんな時、私を励まし、わかってくれたのは、 父であり、母であり、弟であり、師匠でした。 人生を [...]

メンタルブロック

2017-09-20

メンタルパワーズです。 学長・佐藤康行は、 世界一のセールスマンから 8年間で全国に70店舗のレストランを展開し、 アルバイト含めて2000人を雇っていました。 後にそれを譲渡し、 その後、現在に至るまで30年間 心の専 [...]